あみだくじ

大学2年生 読書、お笑い、ラジオ、音楽、考えたこと

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味/解釈】ヒロアカ主題歌amazarashi『空に歌えば』を紹介・解説!!【歌詞】

amazarashiがアニメ僕のヒーローアカデミアの主題歌として「空に歌えば」をリリースしました!久々にわかりやすい応援歌が出ました。タイアップだということがわからないくらいamazrashiらしさが出ていて最高ですねとはいえ例によって難しい言葉が並んでいま…

『ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?』感想/本当の戦争のお話

「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか? ベトナム帰還兵がかたる『ほんとうの戦争』」という本を読みました 平たく言ってしまえば戦争体験の本ですが、人を殺めてしまった兵士から語られます 貴重な本です 著者アラン・ネルソンとは 本の概要 感想 戦争…

オードリーann 8/26のゲスト松本明子とは?

2017年8月26日のオードリーのオールナイトニッポンのゲストが松本明子さんとの発表がありました 8月19日の放送では……… 春日さんの友達 何か動きがあったらメールをくれる ヒルナンデスのロケで春日さんとキス 放送禁止用語をラジオで口走った などなどっ松本…

【書評】『僕が旅出る理由』を読んだ感想/今読んで良かった【本】

『僕が旅に出る理由』という本を読んだので感想を書き記します「退屈なのは、世界か、自分。」という帯の売り文句に惹かれました世界を旅した100人のが学生が作った本です。学生という立場で出版された本。読まずにはいられませんでした 僕が旅に出る理由作…

大原扁理「年収90万円で東京ハッピーライフ」を読んだ感想・書評。正直がっかりした

働くのってやだなー。老人になるまで働かされるくらいっだったら少ない金でいいからテキトーに稼いでタラタラ好きなことしてのんびり暮らしてーわ僕がそう強く思っていた頃に出会った本です。「年収90万円で東京ハッピーライフ」そうそう、こういうのこう…

「伝え方が9割」の要約・感想。イエスと言わせて有利に生きる

「伝え方が9割」をよみました。かなり有名な本だったので、いつか読もういつか読もうと思っていました。かなり時間がかかってしまいましたが面白い内容でした。自分へのリマインドの一環としてシェアしたいとおもいます。 佐々木圭一とは? プロフィール 主…

なぜオードリー若林はルンバを手に入れても喜べなかったのか

オードリーのオールナイトニッポンのリスナー、リトルトゥースの僕にはオードリーにはまったキッカケが明確にあります。それは2014年11月8日放送の中の若林さんのトークです このトークを聞いて、完全に若林さんのとりこになりました。本で得た知識を巧みに…

映画 es[エス]のあらすじ、感想レビュー/人は誰しも悪魔を飼っている

「権力を与えられた人間と与えられなかった人間が、狭い空間で一緒にいると次第に理性の歯止めが利かなくなり暴走する」 これは映画esの題材であるスタンフォード監獄実験でわかった実験結果です。1971年、今ではできないような危険な実験がアメリカのスタン…