あみだくじ

大学2年生 読書、お笑い、ラジオ、音楽、考えたこと

ブログの存在を忘れていた

数少ない読者の方々は僕のことを覚えているでしょうか。

ブログを約40日以上更新していませんでした。

これはうっかりです。

とはいえ、絶対にブログのことを一回も思い出さなかったわけありません。多分、更新を辞めて一週間くらいは「ブログ更新しとかなきゃな~」と思っていた記憶があります。

当時は、四泊五日の旅行へ行っていました。確かその間に一度更新しているはずです。しかし、帰ってきた後は疲れてしばらくは休んじまおうと自分に言い訳していました。怠け者です。

でも大学生の春休みです。時間だけは無限にあります。だから後でいーや、そのうち更新してんだろと、未来の自分に期待していました。が、結果これです

未来の自分には期待してはいけないという教訓を得ました。

また、言い訳としては思ったより忙しかったというのがあります。大した忙しさではありませんが。

春休みやったこと

  • 新しいバイトを始めた
  • 地元の友達と遊んだ
  • 遊戯王にはまった
  • 読書
  • 新歓準備

言い訳の一覧を作ってみました。

もちろんブログを書く余裕くらいはあったのですが、三月に入ったあたりで完全にブログの存在を忘れていました。思い出しても2,3回くらい。

一応、一か月ほど継続して書いていたわけですが、習慣化する前に辞めてしまったということでしょう。


んで、なぜ今日いまさらブログを更新したのかというと圧倒的に暇だったからです。そう圧倒的に。暇つぶしのごとく更新しています。

新歓準備いったんは落ち着きましたし、友達からの誘いもないです。ラジオを聴く気分でも、本を読む気分でもありませんでした。そこでふとブログのことを思い出したというわけです。


【これからの方針】
毎日更新はやっぱり無理があります。ビラ配りとバイトで結構拘束されますし、なによりブログが日常生活を圧迫するなんてことにはしたくない。

ということで今までより一層、頻度を自由にし書きたいときに書くという方針を取りたいと思います。


それでは!



feelsogood.hatenablog.com