読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あみだくじ

大学1年生 読書、お笑い、ラジオ、音楽、考えたこと

【おすすめ】ニューヨークのオールナイトニッポン0の俺的神回を選んでみた【ラジオ】

ニューヨークのオールナイトニッポン0が惜しまれつつも終わってしまいます。


このラジオを一年間聴き続けたぼくとしては本当に悲しい、、、、。ラジオきっかけでファンになり、youtubeやDVDにあるネタで見てないものはほとんどありません。


先日の単独ライブにも足を運んだくらいですし、ニューヨークann0のおかげで楽しみが増えました!!


オールナイトニッポン0は1年で終わるパターンが多く、本人たちもニューヨーカー(リスナー)達もうっすらわかっていたはず。ですから起きたことを悔やんでもしょうがないです!


ということで僕が強く印象に残っている回、つまりは神回を挙げて振り返ろうと思います!


f:id:feelsoGOOD:20170327063728j:plain


ニューヨークのオールナイトニッポン0(ZERO)
屋敷(やしき)と嶋佐(しまさ)という珍しい名字同士のお笑いコンビ 「ニューヨーク」。
毒のある漫才とコントで劇場を沸かせる二人が、
木曜深夜は舞台をラジオに移して、眠らせない!!

ゲスト:さらば青春の光 森田  ヤリマン2万7千円事件


【2016.5.26】
f:id:feelsoGOOD:20170327101400j:plain



この回は衝撃的かつ面白くて何回もyoutubeで聞いた回です。神回中の神回です!

一時間半の放送をほぼ全部、一つの話に費やすという変則的な放送でした。

あらすじを言うと……
屋敷さんとさらば森田さんとディレクターの三人でコンパに行く。女の子は「都内の大学に通う女子大生三人組」。しかもかわいい

女子大生はノリがよく、合コンも大盛り上がり。一時間が経った頃、下ネタのブロックに入ろうとしたところ、女の子のほうから「ねえねえ、一番最近いつセックスした?」「あたし一か月くらい前」「え?じゃああんた今月処女じゃん!あたし四日前!」と切り出す圧倒的ヤリマン。

合コンはさらに加速し宅飲みに持ち込む。宅飲みも盛り上がるが、男子陣は気づけば朝……。近くの大学の学食べ昼飯を食おうとすると森田の財布に入っていたはずの27000円が姿を消していた…。二人は学食で出会った犯罪心理学を先行している冴えない男子大学生、岸と出会い共に事件を解決してゆく……。

というものです。



この話は長いんですが本当に引き付けられ、飽きることなく聞き通しました。トーリー性が半端じゃなかった笑。

最初はエロい女の話かと思って聞いていましたが、まさか犯罪がからんでくるとは思いませんでした。意外性に満ちてました


途中に登場する冴えない男子大学生、岸も味を出していましたね。また岸のお笑いファン、大学生という点が僕と一致していて親近感がありますが、屋敷さんと森田さんに慣れてきてからのしょーもなさには脱帽。

ゲスト:横澤夏子

【2016.8.25】
f:id:feelsoGOOD:20170327101415j:plain

超人気者の横澤夏子さんがゲストにきました。そもそもはニューヨークと横澤夏子さんはNSCからの同期で仲良し。横澤さんはニューヨークの二人にしか見せない一面があるそう。


もともと僕は横澤夏子さんのネタしか知りませんでしたが、このラジオを通してよく知ることが出来ました。婚活や夏子さんの男性観などなど。

待ち合わせに30分遅れた女友達に対して、悲しくなって泣いてしまったりと、かなり変わった人だなという印象を受けました。


トークの中で一番印象に残ったくだりがあります。


かわいい女にかわいい、綺麗と言った時点で恋愛対象じゃなくなる人が多い。だからしゃべれなければ美人なのになと言えばいいとアドバイスすると屋敷さんは「お前ISSAよりええやん」と感動していました。

それをシュミレーションすべく夏子さん相手に「しゃべらなきゃかわいいのにな」というと夏子さんがニタニタし始めました。

そこに屋敷さんが「でも、お前ブスやで!!!」と一蹴。

切れ味が半端なく大好きでハマってしましました。

以来、このフレーズが頭の中で何度も何度も反芻することになります。

ブスが自身の恋愛観をひけらかした時。おっちょこちょいな行動をとってぶりっ子な時。露出度の高い服を着ている時。屋敷さんの声で「お前ブスやで」と脳内で聞こえるようになってしまいました。


あまりいい話ではありませんが…………笑


最後に

ほかにも、OPに西野さんが来た時のトーク、屋敷さんのハロウィンの話、湯を沸かすほどの熱い愛の感想、など印象に残った部分はたくさんあります

ニューヨークANN0は終わってしまいますが、これからより一層ニューヨークのお二人のことを応援していこうと思います!

あとはとにかく最終回を楽しみにしておきます


それでは!

feelsogood.hatenablog.com