あみだくじ

大学2年生 読書、お笑い、ラジオ、音楽、考えたこと

よしもと無限大ホールに1度は行っとくべき


大学生って暇になりがちなんですよ結局

お笑いが趣味の僕は、ベットでゴロゴロしながらyoutubeで動画見てる時間が多くを占めてます。

あとはラジオ聴いたり
feelsogood.hatenablog.com


YouTubeとかをみてると、テレビに出てないけど面白い芸人がわんさか埋もれてるわけですよ

去年、ブレイクしたメイプル超合金トレンディエンジェルも急に面白くなったわけではありません

ずっと斉藤さんは斉藤さんで、カズレーザーはずっと赤でバイだったわけですよ

M1に出場して、世間に発見されただけ

その埋もれてる面白い芸人さんが集まるのが劇場、というわけです

というわけで、よしもと無限大ホールに行ってきました!

無限大ホールとは?

お笑いのスターは渋谷で生まれている!
吉本の若手芸人が総出演する若手芸人発掘のための劇場!新鮮ネタに爆笑企画満載のライブを毎日やってます!
ネタライブもトークライブも企画ライブもテレビ収録も。。。ハンパなくおもしろいので、ぜひ一度、ヨシモト∞ホールへ遊びに来てねー。

ランキングシステムが導入されており客の投票によって順位が入れ替わります
[

2006年から無限大ホールができました

主な芸人
オリエンタルラジオ
・しずる
ハリセンボン
・フルーツポンチ
・はんにゃ などが無限大ホール出演です。

現在のTOP3は
1位 横澤夏子
2位 ニューヨーク
3位 ラフレクラン だそうです

横澤夏子は今や売れっ子ですね

となるとニューヨークやラフレクランも近いうちにブレイクするかもしれません

雰囲気

客層は子供から60代ほどまで、層が厚く誰でも気軽に足を運べます

序盤のMCで客いじりなどもありますが、誰か1人を指して聞くことはないので心配はいりません

友達ときている人、家族で来ている人、カップルで来ている人、1人で来ている人。いろんな人がいます

感想

僕は1月3日の公演に行きました。「初笑いスペシャル」のため、ファーストクラスの人気の芸人さんをみれました

有名どころでは横澤夏子さんや、フルーツポンチさんあたりですかね

ファーストクラスとはいえ、割と笑いの量に格差があるなと感じました

田畑藤本はあまり受けてなかったというのは正直なところ。ボケもツッコミもわかりやすすぎて、素人でも予測できてしまった、、、

高学歴コンビだから型にはめようとしたというのは邪推でしょうか

他の芸人さんは当然面白くて、笑わせていただきました。ネタはもちろん面白いんだけれど、ネタ後のコーナーが好きできた。

手売りしてたり、芸人さんの関係が垣間見れたりして、芸人がより身近な存在なった気がしました

僕が注目してるニューヨークが初めて見るネタをやっていたのでそれをみれたのがいちばんの収穫でした!

これで1800円は安い!

また、お笑いライブいってきます!

それでは!