あみだくじ

大学2年生 読書、お笑い、ラジオ、音楽、考えたこと

おもしろ荘でブレイク中のブルゾンちえみって?曲bgmは?

2017年はブルゾンちえみの年になるのか?
f:id:feelsoGOOD:20170102062500j:plain

元旦恒例の「ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年もだれか売れてSP」が放送されました

出演者の若手にはM1ファイナリストのカミナリ
去年のぐるナイにも出場しじわじわ露出が増えている脳みそ夫
くず芸人としてしられている空気階段などがいました
ですが、彼らを押しのけて優勝したのは女ピン芸人ブルゾンちえみ

僕が知っている芸人さんもちらほらいたのですがブルゾイちえみさんのことは知りませんでした

2017年ブレイクの予感のあるブルゾイちえみさんについてまとめてみました

目次

f:id:feelsoGOOD:20170102064602j:plain

おもしろ荘とは?

面白い若手芸人が住んでいるというアパート「おもしろ荘」の住民がナイティナインを中心とした芸能人に芸を披露していくというもの

過去の住人には、小島よしお、オードリー、日本エレキテル連合、ジョイマン、クマムシ、おかずクラブ、尼神インターなどがいます

今も継続してテレビに出ている人は半分ほどですが、おもしろ荘で勢いづいたことは間違いありません!

正月恒例になっており、若手ブレイクの登竜門のような番組になっています

おもしろ荘に出演するためにはオーディションを勝ち抜かなければなりません。
そのオーディション参加組数がなんと今年は過去最多859組
最終オーディションには42組が残りその中にも、名をはせている芸人がいます


the manzaiのプレマスター漫才師に選ばれた「セルライトスパ
2016M年1準決勝まで残った「大自然」、「インディアンス」「錦鯉」
マチュアながらM1準々決勝まで残り話題になった「晴天サンティ」
個人的に注目しているクレイジー系漫才の「ランジャタイ」などが控えていました

そんな厳しい選考の中から選ばれた、たった10組がおもしろ荘に出れるのです

ブルゾンちえみとは? プロフィール・芸風

プロフィール

生年月日 1990年8月3日
年齢   26歳 (2016年現在)
出身   岡山県岡山市
血液型  O型
事務所  ワタナベエンターテインメント

デビューは2015年だそうです。
芸歴2年でおもしろ荘優勝とはすごすぎますね

芸能界への憧れから、バラエティ番組に出るために芸人になったそうです。

もともとはワタナベエンターテイメントカレッジのバラエティタレントコースに入学したそう。

ある日講師に、バラエティに出るならタレントよりも芸人になったほうが手っ取り早いという旨のことを言われ芸人へ路線変更したそうです

芸人になったのも大成功かもしれませんね

芸風・ネタ


芸風は、恋愛ができない女性らへ上から目線でアドバイスをするネタが中心です

おもしろ荘で披露した「キャリアウーマン」というネタも恋愛に奥手な部下にはるか上からアドバイスするというものでした

ブルゾンさんは普段ピン芸人として活動するときは「ブルゾンちえみ」、
イケメン後輩芸人2人と活動するときは「ブルゾンちえみwith B」という呼び名に代わります。

ちなみにイケメン後輩の正体はブリリアンというコンビです。

f:id:feelsoGOOD:20170102062531j:plain

ぐるナイおもしろ荘の感想

年明け、初笑いさせていただきました。面白かったです。
こうして年末年始はネタ番組が増えるので最高です
こんな風にどんどん新しい人材が発掘されていくのは見ていて気持ちいいものですね

個人的にはもっと僕のお気に入りのカミナリに活躍してほしかったところですが、カミナリが埋もれてしまうくらいほかの芸人さんの勢いがすごかったですね


優勝したブルゾンちえみさんに加えて気になったのが、空気階段とペンギンズ!この三組を知れたのは大きな収穫でした

空気階段は500万円借金しているモグラさんが印象的でした。あのへらへらしてる感じを見るとマジでクズなんだろうなと感じました。

それも生活費等ではなく風俗とギャンブルで借金クズっぷりにすがすがしさを感じます笑 

コントの設定も「腹の中に電波を入れられたおっさん」と、かなりぶっ飛んでて好きでした

ペンギンズは兄貴と弟分の関係性がとても魅力的でした。一風変わったキャラ漫才で、東京エレキテル連合やピスタチオ、大自然を思い起こしました
弟分のクロちゃんのモノマネ異常なクオリティで爆笑してしまいました

今年はこの三組の飛躍が非常に楽しみです!

それでは!