読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あみだくじ

大学1年生 読書、お笑い、ラジオ、音楽、考えたこと

【お金】株は損するというけれど、預金してても損します【超入門】

一年前くらいから、お金や株に関する本を読んでいます。といっても、好きな小説や新書を5,6冊読んだら合間に一冊軽く読むくらいの頻度ですが。読み始めるきっかけとしては、自己啓発本やらにビジネス書に「お金の勉強はしとけ」って書いてあったからです…

CMで話題!松本人志も認めた竹原ピストルのおすすめ曲4選

みなさんは、竹原ピストルという男を知っているでしょうか最近、CMソングに起用されて話題になっていますね。これからどんどん有名になっていくはずです! 松本人志さんが惚れたアーティストとして「本能Z」にゲスト出演したこともありました。また鶴瓶さん…

ブログの存在を忘れていた

数少ない読者の方々は僕のことを覚えているでしょうか。ブログを約40日以上更新していませんでした。これはうっかりです。とはいえ、絶対にブログのことを一回も思い出さなかったわけありません。多分、更新を辞めて一週間くらいは「ブログ更新しとかなきゃ…

【おすすめ】ニューヨークのオールナイトニッポン0の俺的神回を選んでみた【ラジオ】

ニューヨークのオールナイトニッポン0が惜しまれつつも終わってしまいます。 このラジオを一年間聴き続けたぼくとしては本当に悲しい、、、、。ラジオきっかけでファンになり、youtubeやDVDにあるネタで見てないものはほとんどありません。 先日の単独ライ…

恒久的な欠落を愛してこその幸福だ

恒久的な欠落を愛してこその幸福だこの一文にはインパクトがあって、かつ真理が含まれているように思えます。これは出会って以来、非常に大切にしている言葉です時には励まされ、時には救われ、時には苦しめられました。 この言葉との出会い いろんなものと…

清水富美加と能年玲奈が好きだった

清水富美加と能年玲奈が大好きでした。そうです。どちらも過去形です。僕はテレビはお笑いしか見ず、ドラマや女優さんが出そうなバラエティ番組もみません。だから俳優、女優には疎いです。だからめったに好きになったり興味を持ったりすることはないんです…

炎上しないための6つの注意点+炎上した時の2つ解決策

コミュニケーションには誤解がつきものですよね。Twitterやlineなど顔を合わせなくてもコミュニケーションできるツールが増えました。便利ではありますが誤解が生まれやすい欠点があります。その欠点をカバーするためにも、誤解、炎上しないための注意点を押…

【意味/解釈】amazarashi「つじつま合わせに生まれた僕等を紹介する【歌詞】

「最近は声が高くて薄っぺらい歌詞が特徴のバンドばっか」どうつもこいつも、翼を広げて、桜が待って、瞳を閉じて、君を思って、希望を詰め込みやがってそう感じている人も多いことでしょう。 そんな人のために満を持して紹介したいのがamazarashiというバン…

【歌詞】amazarashiのおすすめ曲8選【意味】

「最近は薄っぺらい歌詞のバンドばっか」そう思っている方もいるのではないでしょうか。そんな方々に満を持してお勧めするのがamazarashiです。紹介するにあたってまず聞いてほしいオススメ曲を8つ選びました! amazarashiって? つじつま合わせに生まれた僕…

【感想】恋妻家宮本を観てきました。泣きました。【評価】

先日、上映中の映画「恋妻家宮本」を観てきました。すっごい面白くて感動したんで紹介してみます。 恋妻家宮本について 基本情報 原作 あらすじ 感想(ネタバレ注意) 男子生徒、ドンの家庭の話 夫婦の問題 細かいところ エンディング まとめ 恋妻家宮本につい…

はてなブログを始めて1ヵ月 アクセス数、pv、感想など

このブログ「内向的大学生がブログでイキる」も早いもので設立から1ヵ月が経ちました。数少ない読者の皆様には本当に感謝しています。本当にありがとうございます。1ヵ月という区切りで、ブログを設立してみての感想やアクセス数などの報告をさせていただき…

僕がブログを始めた理由

ブログを始めて約1ヶ月弱になりますテストを言い訳にしてサボったり、記事の内容がバラバラだったりと、かなり自由に運営していますが、、、。ここらで僕がブログを始めようと思った理由を紹介しますね 日記の延長 アウトプットの場所を作りたい 金が欲しい…

2年半日記を書き続けてる俺が効果と続ける秘訣を紹介

僕は高校2年から日記を書き続けています 日記と言えば三日坊主の代名詞みたいなもの。なかなか続かない人も多いかもしれませんが、僕はほとんど欠かさず毎日書いており、ずっと今日まで続けてきました。そんな僕が日記を書くことのメリットや続ける秘訣を紹…

【本・感想】オードリー若林さんのエッセイに救われた話【読書芸人】

ツイッターで済まそうと思ったけど140文字では足りなかったのでブログに書くことにしました。ちょうど今起こったことなんですけど、それが風化しないうちに書き留めておこうと思います。 社会人大学人見知り学部卒業見込み エッセイに助けられた 本は役に立…

【邦ロック】My Hair is Badのオススメ曲7選【歌詞】

ロックが大好きな僕が2016年どハマりしたバンド、それがMy Hair is Badですストレートかっこよく心地の良いサウンドに、特徴的な声で女々しい歌詞をのせるのが魅力的 どんどんフェスなどに呼ばれるように勢いのあるバンドです。絶対今後もっと有名になって行…

若者の車離れについて18才の若者が物申す、車マジいらねえ 【原因】

若者の車離れについて調べる機会がありましたが、調べていくうちにほんっと車いらねえなって思うようになりましたまあ、もともと買うつもりはなかったんですがね。より一層、買わないぞと決意を固めるきっかけになりましたとさ 若者の車離れとは? 原因 経済…

無知だけど一般論を疑う練習としてヒトラーを擁護してみる

常識とは 社会の構成員が有していて当たり前のものとしている価値観、知識、判断力のこと。また、客観的に見て当たり前と思われる行為、その他物事のこと。 つまり、周りの多くの人が当たり前だと思っている考え方、価値観を常識、といいます多くの人が当た…

【感想】オードリー若林オススメの本「オレンジアンドタール」を読んで【読書芸人】

藤沢周「オレンジ・アンド・タール」を読みましたこの本を読もうと思ったきっかけはオードリーの若林さんがこの本の解説を書いているからです読書芸人として知られている若林さんですが、この本への思い入れは強いそうで ぼくにとって『オレンジ・アンド・タ…

僕が大学入学直後に簿記2級を取得して後悔してる理由

僕は大学入学後、6月に簿記2級を取得しました。この時期に簿記2級を持っているのは,商業高校出身者か公認会計士を目指すくらいですかね かなり早い時期に取得しました。それなりに勉強して本番では80点後半で合格しました人気資格上位で就活のためにとりあえ…

【東京】ラーメン好きの俺がオススメする豚骨ラーメン4選

ラーメンが好きで高校の時から週2.3のペースで食べてる僕が今まで食べたラーメンの中から最高に美味しかった5杯を選んでみましたもちろん選ばなかったラーメンの中でも美味しいラーメンはたくさんありますなので、結局は僕の好みということになってしまいま…

よしもと無限大ホールに1度は行っとくべき

大学生って暇になりがちなんですよ結局お笑いが趣味の僕は、ベットでゴロゴロしながらyoutubeで動画見てる時間が多くを占めてます。あとはラジオ聴いたり feelsogood.hatenablog.com YouTubeとかをみてると、テレビに出てないけど面白い芸人がわんさか埋もれ…

おもしろ荘でブレイク中のブルゾンちえみって?曲bgmは?

2017年はブルゾンちえみの年になるのか? 元旦恒例の「ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年もだれか売れてSP」が放送されました出演者の若手にはM1ファイナリストのカミナリや 去年のぐるナイにも出場しじわじわ露出が増えている脳みそ夫 くず芸…

【深夜ラジオ】ラジオ好きがオススメする番組3選【面白】

僕は2年前、深夜ラジオに出会ってからずっと今まで聞き続けていますもはやラジオは僕の生活の一部になり、日々の楽しみになりました。 ラジオなんて……って思っているあなた! そんな人にこそ聞いてもらいたい 今では通学や作業中などあらゆる時間にラジオを…

朝井リョウ著「何者」が人生最大の衝撃だった

あなたは自分の価値観に凝り固まっていないでしょうか?僕がこの記事でお勧めする「何者」はそんな凝り固まったあなたの価値観を粉砕してくれます あらすじ 登場人物 見どころ 読書好きの僕が一番好きな小説「何者」 この本と出合ったの高3の秋でした。 ま…